キーワードから検索

スタッフコラム

美々川ハスカップが海外進出!?

 平成30年8月美々川福祉会で収穫されたハスカップがシンガポールへと輸出されました!!!
 7月より、海外進出にて動いていたことが8月に実行され、大変喜ばしく思っております。
 我がハスカップの行先はというと…ミシュランガイドで星1つを獲得された『terra』というお店です。
 シェフ兼オーナーのseita nakaharaさんはとても志が高く、同じ日本人として誇りに思います。
 では、『terra』というお店について少しお話しさせていただきます。
 こちらのお店のコンセプトが≪日本の食文化をイタリア料理で表現する≫ということで、北海道や日本全国
 の新鮮な魚介や肉を使用した料理を提供しているとのことでした。
 そこに、我々の冷凍ハスカップも使用して頂けてるということでワクワクが止まりません!!
 一度食べてみたいものですね♪下記にリンクを添付しましたので、ご興味のある方は是非覗いて見て下さい。
 https://guide.michelin.com/sg/terra501665/restaurant
 ハスカップの行先はここだけに留まらず、シンガポールの他店からも注文を頂き出荷させて頂いております。
 11月末現在で5回の出荷があり、1回に20kg~30kgの出荷をさせていただいております。
 今後とも長い付き合いができれば…と心より思っております。
 シンガポールへの輸出に協力してくれた方、シンガポールでハスカップを心待ちにしていてくれている方に
 最大級の感謝とエールを送りたいと思います。
 Thank you as always,I appreciate your continuous support.

日常 2019年1月7日