キーワードから検索

採用情報について

この仕事だから感じられる魅力があります。

笑顔で明るく接することがスタート地点。いろいろな方が加わってくれることを願っています。


 

この仕事だから感じられる

魅力があります。

 

 

笑顔で明るく接することがスタート地点。いろいろな方が加わってくれることを願っています。

 

社会福祉法人「美々川福祉会」ホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。

 

私たちの仕事はサービス業であり、それを明確に意識しながら、利用者の皆さんにいかに満足してもらえるサービスを提供できるかに心をくだくことが、職員に求められる一番大事なことといえます。

 

利用者の皆さんの支援を行う上では、さまざまな場面の作業設定ができますので、若い世代の方はもちろん、新たな職場を考えている方々にも、前職や経験などを問わず仕事をしていただけます。これまでも幅広い年齢層が仲間に加わっており、仕事自体の魅力とともに、働きやすい環境を整備していることで、職員の定着率は高くなっています。

 

実感・実態とは違う職場のイメージが広まっていることを、私たちはとても残念に思っています。仕事ですから、大変なことは当然ありますが、非常に魅力的な側面も持っているのです。私たちの仕事は、特別に構えていただくようなものではありません。利用者の方が笑顔でいてくれるのは、自分が笑顔でいることの証ですから、職員に必要なのは笑顔でいること、若い方たちは特に元気でいること。その姿を見て利用者の方も笑顔になり、元気になります。まず、明るく声をかけながら接していくことが、この仕事のスタートです。